フェミニンゾーンのケアの方法はこんなに簡単

VIOゾーンとかフェミニンゾーンとか言われる「デリケートゾーン」ですが、ちょっとした悩みがあったんです。 でも人には相談したくないし、ネットでこっそり調べていたんです。 調べてみるとわかるのですが、情報はそこそこあるのですが、実際にそのような方法は難しかったり、対策品あるけどドラッグストアでは売っていませんでしたし、効果の程も良くわかりません。 処置する場所が場所なだけにちょっと怖いんですよね。 肌があれちゃったり、かぶれてかゆくなったらどうしよう?とか。 もっと詳しいサイトがあればいいのに。。とずっと思

フェミニンゾーンの臭いケアには、口コミで評判の専用石鹸がお勧め!

フェミニンゾーンの臭い対策でお勧めなのは?

f:id:hayarino:20170624195051j:plain

彼氏に指摘されて、慌ててフェミニンゾーンの臭い対策に乗り出した私ですが、色々調べてみた結果、一番良いのは毎日キレイに洗うことでした!臭いの原因にもよりますが、私の場合、お恥ずかしながらフェミニンゾーンのケア不足、つまり洗い方が不十分だったようです。

でも、これは多くのフェミニンゾーンのニオイに悩む女性の共通する原因でもあるんだそうなんですね。だって、フェミニンゾーンって構造が複雑で、さっと洗っただけでは石鹸が届いていない部分もあるんですよ。ですからフェミニンゾーンの臭いに悩んでいる女性は、まず石鹸で毎日キレイに洗ってみることをお勧めします。

フェミニンゾーンには専用石鹸がお勧め!

f:id:hayarino:20170624195122j:plain

それなら洗浄力の強い石鹸なら良いのかというと、そうじゃないんですね。むしろ、洗浄力の強いボディ用の石鹸はアルカリ性で、デリケートなフェミニンゾーンには刺激が強すぎます。そのうえ膣内にいる善玉菌まで殺してしまって、悪い菌が入り込むのを許してしまうそう。そうなってしまうとますます臭いが悪化してしまうんですね。

そこでお勧めなのは、フェミニンゾーン専用の低刺激で酸性の状態を保ってくれる石鹸。これなら善玉菌を生かしたままニオイの元だけ洗い流してくれるし、デリケートゾーンにも優しいんですね。そのうえ悩み別に特化した石鹸を選べるんですよ。「とにかくニオイを消したい!」「黒ずみを解消したい!」「痒みを抑えたい!」といった風に。フェミニンゾーン専用石鹸も、いろいろなメーカーから販売されているので、悩み別に口コミ評価なんかを参考にして選ぶと良いですよ。

フェミニンゾーン専用石鹸の効果は?

f:id:hayarino:20170624195140j:plain

さてさて、以上の事から、私も早速口コミで評判の良いフェミニンゾーン専用石鹸を使ってみることにしたんですが、もうお風呂上りのしっとり感が違いますね!やっぱりこれまでのボディソープでは、刺激が強すぎたんだと思います。彼氏にも喜んでもらえたし、生理中でもニオイが気にならなくなりました。普通のボディソープと比べるとちょっとお高いので、私はフェミニンゾーンにしか使いませんが、余裕のある人はボディにも使っているそうですよ。